SiteTracker9 メーカーサポート終了(2014年12月末)と後継サポートのお知らせ
2013年5月31日
(2014年9月29日改訂)
この度、SiteTrackerの開発元であるIBMが「NetInsight」(SiteTrackerの英語版 ※)の販売終了を決定したことに伴い、SiteTracker9のメーカーサポート(開発元によるテクニカルサポート)の提供を、2014年12月末日をもちまして終了することとなりました。
つきましては、今後のSiteTrackerサポートについて、下記の通りご案内申し上げます。
SiteTrackerをご利用中、またはご検討中のお客様におかれましては、ご心配をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。
お客様には安心してSiteTrackerをご利用いただけるよう努めてまいりますので、今後も、引き続きSiteTrackerをご愛顧、ご検討くださいますようお願い申し上げます。
※SiteTrackerは、IBM 「NetInsight」の日本語版ソフトウェアで、当社が販売/ユーザー総合支援を行っております。
||| 概要
SiteTracker 9 メーカーサポート
- 2014年12月末日終了
後継サポート
- 当社によるサポート「SiteTrackerユーザーサービス」として、引き続きサポートをご提供いたします。
- 2014年1月2日提供開始 (※1)
SiteTracker 9 ご検討時のご留意事項
- ○ 2014年12月末日までは、SiteTracker 9 ライセンス販売(新規/バージョンアップ/アップグレード)は可能です。(※2)
- ○ NetInsightの販売終了に伴い、次バージョンのリリースはありません。
- そのため、SiteTracker 9 のインストール環境として対応しているOS、DBのバージョンは現行のままとなります。
- 新しいバージョンのOSやDBなどお客様のインストール環境が変わる場合、対応できないことがあります。
- ○ プログラム修正パッチなどの提供がありません。
- これまでSiteTrackerサポートを行ってきた当社のノウハウや知見を基に、対応策のご提案などによってご支援いたします。
※1) 2014年1月2日以降のご契約分からお申し込みが可能です。なお、2014年12月末日までの期間は、開発元によるテクニカルサポートを含みます。
※2) 2015年以降のライセンス販売につきましては、現時点では未定です。確定しましたら改めてSiteTracker公式サイトに掲載いたします。
(2014年9月29日追記)
SiteTracker9のライセンス販売(新規/バージョンアップ/アップグレード)は2014年12月末日をもちまして終了いたします。
SiteTracker 9 販売終了(2014年12月末)とユーザーサービス継続のお知らせ
||| SiteTrackerユーザーサービスについて
※ SiteTracker 9 向けユーザーサービスの内容です。
「SiteTrackerユーザーサービス」とは
- 「SiteTrackerユーザーサービス」とは、メーカーサポートが終了しているSiteTrackerを対象に、SiteTrackerユーザー様を支援するための当社によるサポートサービスです。 これまでSiteTrackerのサポート総合窓口として行ってきた当社のサポートノウハウや知見を基に、従来のサポートと同等レベルのサービスを提供しています。
- この度、SiteTracker9のメーカーサポートが終了となることを受け、SiteTracker 9 も「SiteTrackerユーザーサービス」の対象バージョンとしてご提供を開始します。
対象バージョン
- SiteTracker 9 (2014年1月2日以降のご契約より対象)
- SiteTracker 8 (提供中)
- SiteTracker 7.5 (提供中)
サービス提供開始日
- 契約開始日が2014年1月2日以降であるご契約よりご提供します。
- なお、2014年12月末日までは、開発元によるテクニカルサポートを含みます。
- SiteTracker 9 ソフトウェアライセンスに含まれる初年度分のサポートサービスも、「SiteTrackerユーザーサービス」を適用します。
お申し込み・お手続きについて
- ○ SiteTracker 9 新規ご購入/バージョンアップ/アップグレードライセンスご購入の場合
- SiteTracker 9 のライセンスに含まれる初年度サポートは、「SiteTrackerユーザーサービス」を提供しますので、お申し込みやお手続きは不要です。(2014年12月末日までは、メーカーサポートを含みます)
- ○ 更新手続きの場合
- SiteTrackerご購入先にお申し込みください。
- SiteTrackerユーザー様の場合は、ご契約団体名、SiteTrackerシリアル番号とあわせてお問合せください。
サービスの内容
- テクニカルサポート (電話/メール)
- トレーニング優待/ご招待 (当社主催トレーニング)
- 解析に有用な情報提供
- 運用スクリプトサンプル提供
- システムパフォーマンスチェック
- システムパフォーマンスチェック(訪問) (1000万PV以上のライセンス対象)
- 導入支援 (センドバック) (1000万PV以上のライセンス対象)
- 定期訪問 (1000万PV以上のライセンス対象)
メーカーサポートの終了に伴い、パッチの提供がありません。
既知の問題につきましては、当社から回避方法など対応策をご案内しています。
価格
「SiteTracker 9 サポート更新」と同じです。
「ラインナップと価格」をご覧ください。
2年目以降の契約更新費用です。