SiteTracker8 Standard版のサポートに関する重要なお知らせ | SiteTracker(サイトトラッカー)

SiteTracker のサポートに関する重要なお知らせ

ご案内 (2012年1月19日)
本ページに掲載されている内容は、ニュース掲載当時(2011年9月2日)のものです。
文中の「SiteTracker 8 新サポート」は、対象グレード、対象バージョンを広げ、「SiteTrackerユーザーサービス」になりました。
詳しくは「SiteTrackerユーザーサービス」をご覧ください。LinkIcon

SiteTracker8 Standard版に関する重要なお知らせ

2011年9月2日

キーポート・ソリューションズは、2010年8月にSiteTrackerの開発元のUnica Corp. (米 以下、Unica社)がIBM Corp.(米 以下、IBM社)に買収されたことを受け、2011年5月にUnica社との販売契約を日本アイ・ビー・エムに承継いたしました。
 「SiteTracker」は、Unica社(現:IBM社)の「NetTracker」「NetInsight」を日本語化したもので、日本国内では、キーポート・ソリューションズが、開発元のポリシーに基づいて製品サポートを行っております。

 この度、弊社では、IBMからの「SiteTracker 8 Standard」に相当する「NetTracker」のサポートを2011年12月末に終了する旨のアナウンスを受け、「SiteTracker 8 Standard」のご契約ユーザ様が引き続き安心してSiteTrackerをご利用になれるよう、弊社独自のサポートサービスをご提供することを決定しました。
これにより、キーポート・ソリューションズが提供する新サポートは、開発元ポリシーに基づいたテクニカルサポートから、ツールの活用を実現するカスタマーサポートへと生まれ変わります。

 今後とも末永くSiteTrackerをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
新サポートの詳細につきましては、以下「SiteTracker 8 Standard 新サポートのご案内」をご覧ください。

SiteTracker8 新サポートサービスのご案内

新サポートサービス 提供開始日

2012年 1月1日より

※ 提供開始日にかかるサポート契約は、自動的にサポートサービスに切り替わります。
※ 対象のユーザ様のお手続きは不要です。

新サポートサービス 対象ライセンス

下記のサポートに加入中のライセンスが対象となります。

  • SiteTracker 8 Standard
  • SiteTracker 8 Premier for SQLite
  • SiteTracker 7.5 Professional
  • SiteTracker 7.5 Enterprise

※ サポートが切れている場合も、再加入が可能です。

新サポートサービスの内容

電話でのサポート問い合わせはインシデント数が無制限になりました。

  • SiteTrackerに関するお問い合わせ
    • 電話/メール/FAXにて、SiteTrackerに関するご質問を承ります。
    • 受付対応時間  10:00~12:00 / 13:00~17:00 (土、日曜日及び国民の祝日を除く弊社営業日)
    • ※ 電話サポートは、インシデント(質問)数が、無制限になりました。
  • キーポート・ソリューションズで開催するSiteTrackerトレーニングへの無料参加
    • 月2回開催予定 (管理者向け / ユーザ向け 各1回)
  • ユーザ専用サイトのご利用
    • SiteTracker8の評価版プログラム(正規のご利用にはライセンスが必要です)、Cookieプラグインやページタグ付けオプションなどの各種ツール、マニュアルガイド、参考ドキュメント等を自由にダウンロードしてご利用になれます。
  • SiteTrackerユーザ向けメールマガジンの配信
    • ユーザ向けにSiteTrackerのノウハウや情報などの役立つ情報を掲載したメルマガを企画しております。ご期待ください。(月1回予定)

新サポートサービス範囲について

よりユーザ様の立場に立った、SiteTrackerをWebマーケティングに活かすためのサポートサービスをご提供します。SiteTrackerに関することなら、まずはお問い合わせください。

  • ○ SiteTracker 8 Standard / SiteTracker 8 Premier for SQLite
    • 使用方法や操作手順、レポートの見方、トラブルシュート、集計値の検証など。
  • ○ SiteTracker 7.5 Professional / SiteTracker 7.5 Enterprise
    • 使用方法や操作手順、レポートの見方。
    • SiteTracker 7.5のトラブルシュートや集計値の検証は原則的にサポート対象外ですが、内容により対応可能なものもございますので、まずはご相談ください。
  • ※ この度の開発元による対象ラインナップのサポートの終了に伴い、製品の不具合・バグ等の対応が行えませんが、対応策のご提案をいたします

新サポートサービス価格

  • ○ SiteTracker 8 Standard / SiteTracker 8 Premier for SQLite
    • 通常のサポート更新価格でご提供いたします。
  • ○ SiteTracker 7.5 Professional / SiteTracker 7.5 Enterprise
    • SiteTracker 8 Standard 同プロファイル数のサポート更新価格でご提供いたします。

価格は、「SiteTrackerユーザーサービス」ラインナップ・価格ページをご覧ください。LinkIcon