エグゼクティブダッシュボードのエクスポートで 「全てのデータ」 を指定するとエラーになるのですが?
【 Ver.9 】
エグゼクティブダッシュボードのエクスポートにおいて、「全てのデータ」を選択してエクスポートを実行した場合、404 エラーとなります。
これは、SiteTracker 9 における既知の不具合です。ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
後述する対処方法にてご対応くださいますようお願い致します。
対象バージョン
- SiteTracker 9
影響のあるレポート
- ダッシュボード: エグゼクティブダッシュボード
- ダッシュボード: マーケティングダッシュボード
- ダッシュボード: コンテントダッシュボード
- ダッシュボード: 訪問者ダッシュボード
- ダッシュボード: トラフィックダッシュボード
- ダッシュボード: テクニカルダッシュボード
エラーとなるエクスポートの条件
以下の条件を全て満たした状態でエクスポートを実行した場合に不具合が発生します。
エクスポートタイプ |
ファイル
|
---|---|
レポートフォーマット |
「ワークシート (.csv)」 または 「Web ブラウザ (.html)」
|
エクスポートするデータ |
全てのデータ
|
対処方法
a. 「ワークシート (.csv)」でエクスポートする場合
- 「表示中の画面のみ」を選択してエクスポートを実行してください。
- ※ ダッシュボード系レポートにおける「表示中の画面のみ」のデータは、「全てのデータ」に相当します。
b. 「Web ブラウザ (.html)」でエクスポートする場合
「全てのデータ」を選択してエクスポートを実行し、404 エラー画面が表示された後、アドレスバーの URL から 「.html」 の直後の 「&」(半角アンバーサンド)以降を削除し、F5 キーを押して、ブラウザ画面を更新してください。
- 「全てのデータ」を選択してエクスポートを実行する。
⇒ 404 エラー画面が表示されます。
- アドレスバーの URL から 「.html」 の直後の 「&」(半角アンバーサンド)以降を削除する。
削除前
削除後
- F5 キーを押して、ブラウザ画面を更新する。
⇒ エクスポート画面が表示されます。
「表示中の画面のみ」を選択してエクスポートを実行した場合、ダッシュボードに表示される値は「全てのデータ」を選択した場合と同一ですが、各サマリレポートへのリンクは無くなります。
備考
この不具合は開発元に報告済みですが、SiteTracker 9 での修正予定は未定です。
「重要なお知らせ」の一覧へ
「既知の問題/ドキュメント正誤表」のよくある質問一覧へ
※ 操作手順や用語は、基本的にSiteTracker 8 をベースに記載しています。