レポートをアーカイブするとは何ですか?
【 全 Ver. 】
アーカイブとは何ですか?
レポートをアーカイブするとどうなりますか?
SiteTracker におけるアーカイブとは、カスタムレポートまたはデータを削除する月のサマリレポート全部を「レポートのみ」保存する仕組みです。
「プロファイルからのデータの削除」をおこなう際にアーカイブを実行すると、指定した期間のデータから作成されたレポートを html/csv/rtf として保存した後、SiteTracker のデータベースからデータを削除します。
アーカイブレポートとして保存すると、フィルタの適用のような動的な解析やドリルダウン機能は使用できなくなりますが、内部データがその期間分削除され小さく抑えられる為、更新のスピード及びドリルダウンでの抽出の動作に掛かる時間が少なくなります。
アーカイブされるのは「レポート」であって「データ」ではないことにご注意ください。一度アーカイブされたレポートを元に戻す方法はございません。
アーカイブをおこなう方法は以下の通りです。
- プロファイルの設定を選択し、プルダウンメニューから「プロファイルからのデータ削除」を選択する。
- 削除をおこなう月を選択後(複数月選択可能)、「データをアーカイブする」(Ver.9/Ver.8の場合)/「アーカイブデータ」(Ver.7.5の場合)のチェックボックスにチェックを入れ、「選択した月を削除」をクリックする。
複数の月を同時に削除/アーカイブすると、データベースに非常に負荷がかかり、エラーで停止する場合がございます。削除/アーカイブの前には必ずバックアップをおこなってください。
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※ 操作手順や用語は、基本的にSiteTracker 8 をベースに記載しています。