本セミナーは終了いたしました。多数のお申し込みありがとうございました。
株式会社ジール / 株式会社キーポート・ソリューションズ 共催
可能な限りセグメントを細分化し、最適なタイミングで適切なメッセージをお届けする『インタラクティブ・マーケティング』を目指す。
これが、現代のマーケッターに求められたミッションです。
その顧客にとって響くメッセージでなければ、メッセージが届いたとはいえません。
このアプローチを行うためには、
“顧客のリアルタイムなモチベーションを把握”
“速やかにキャンペーン対象を抽出し、キャンペーンを実施”
“その反応の良し悪しを即座に次のキャンペーンに反映”
といった『キャンペーン・マネジメント』を実現することです。
ただ、現実的には、何十万人、何百万人の顧客に対して、そこまでのきめ細やかなアプローチを行うことは難しいでしょう。
そこで出現したのが『マーケティング・オートメーション・システム』です。
『最適なメッセージを必要とするお客様に適切なタイミングで』届けるための管理ツール、これが『インタラクティブ・マーケティング』を実現するための強力な基盤を提供します。
本セミナーでは -
日本で特に多くの企業で実施されているEメールマーケティングにおいて、その最適化とコスト削減を焦点に、ECサイトにおけるカート放置会員をターゲットとしたEメールマーケティングを実施して効果をあげた事例を元に、一連のキャンペーンマネジメントをデモンストレーションを交えて解説していきます。
○デモンストレーション利用ツール
・Webアクセス解析ツール『SiteTracker』
・キャンペーン・マネジメントソフトウェア『IBM Unica Campaign』
セミナープログラム
14:15 |
開場(受付開始)
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14:30 |
開演のご挨拶
キーポート・ソリューションズ ゼネラルマネージャー 山崎 典子
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14:40~15:20
<第1部> |
Webアクセス解析で消費者行動を分析
~ マーケティング施策への活用例 ~
キーポート・ソリューションズ シニアマーケティングスペシャリスト 村松 淳
Webサイトにおける顧客の行動は、「今、何に興味があるのか」という顧客のリアルなモチベーションを推測し、顧客とのコミュニケーション施策を組み立てるのに欠かせないヒントが埋もれています。本セッションでは、ECサイトを例に「SiteTracker」でWebサイトの訪問者の行動を、顧客データと統合解析し、セグメントした顧客データの抽出まで解説します。
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15:20~15:30 |
休憩
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15:30~16:10
<第2部> |
Webの行動履歴を活かしたメールマーケティング
~ IBM Unica Campaign による効率的、効果的なマーケティングの仕組みとは ~
ジール SI事業本部 サブリーダー 相浦 誠
“ECサイトで商品をカートに追加したが未購入のまま、またはカートから削除した顧客を対象に、ディスカウント案内のメールを送る”、という「Re-Marketing」による売上向上キャンペーンシナリオを想定。このシナリオを「IBM Unica Campaign」で実施する手順を、デモを交えて解説します。
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16:10~16:20 |
質疑応答
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16:20~16:30 |
閉会のご挨拶
ジール Zeal_Group 営業統括リーダー 星野 康行
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16:30~17:00 |
個別でのご質問やご相談をお受けします。ぜひご利用ください。
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※セミナーの状況により、終了時間が前後する場合があります。あらかじめご了承ください。